脇脱毛を受ける時のサロン選びについて

admin, 25 4月 2014, コメントは受け付けていません。
Categories: 未分類

数年前、あるエステサロンで脇脱毛をしました。
そこは8回で○○円という風に回数が決められている所でした。

脱毛についてほぼ無知だった私。
そのお店には友人も通っていたので信頼しきっていて、担当の人が言うままに契約しました。
レーザーを照射するだけでは毛の抜けが悪く、回数内で全ての毛が抜け切れないかもしれないと言われ、美容液等のセットも購入しました。

施術については、脇の毛は太いので痛いかもしれないと言われていたので覚悟をしていたのですが、痛みはほぼなかったです。
何回もレーザーを当てていく内の数回が、ちょっと痛かったかなというくらい。

そして、規定の回数が終わったのですが、脇の毛はまばらに残ってる状態でした。
全て抜けきれなかったんです。

追加でお金を払い施術してもらう気にはなれず、しばらくそのままでいましたが、形成外科でも脇脱毛をしていると知って、今は形成外科に通っています。

どうやら形成外科の方がレーザーの出力を強く出来るみたいで、抜けがいいです。
美容液の購入などもありませんし、私には形成外科での脇の脱毛が合っているみたいです。

サロンに行く前に、しっかり下調べをするべきだったなと今でも悔まれます。

だんだん予約が出来なくなる脱毛サロン。

admin, 16 2月 2014, No comments
Categories: 脱毛・脱毛サロン

2年ほど前から某脱毛サロンに通っているのですが、最近ますますお客さんが増えたのか、 なかなか予約がとれません! 以前から予約は取りにくかったのですが、それでもキャンセル待ちならそれなりにとれたのですが、 最近はキャンセル待ちすら難しくなってしまいました…

まぁ料金もどんどん安くなっているし、薄利多売…お客さんが多く入れなきゃ経営出来ないですもんね。 医療脱毛ではないので、なかなか効果がでるのに時間は掛かりますが、 それでも施術の後はちょっと毛が減ってくれて楽になるので、通い続けようとは思いますが、 何カ月も前に予約が必要でキャンセルもままならないというのが不便ですね。

かといって高額な医療脱毛には手が届かないので、まめに予約状況を確認して頑張ります。